今年の公立高校入試の傾向

アシストむさし教室

096-245-7357

〒869-1112 熊本県菊池郡菊陽町武蔵ヶ丘北1-3-2

受付時間 / 月〜金・祝:14:00〜20:00 定休日 / 土日

lv

今年の公立高校入試の傾向

むさしBLOG

2018/03/09 今年の公立高校入試の傾向

熊本県の公立高校入試が終わりました。まだぜんきょうかに目を通してはいませんが、傾向が変わってきている印象を抱きました。まず、国語の作文が、3⃣の4(2)に組み込まれ、具体的に何を書くべきかが明確になりました。書きやすくなったのではないかと思います。数学は非常に簡単だったという印象を持ちました。4⃣の(3)、5⃣の(3)の②、6⃣の(2)の②を捨て問としてあきらめることが出来れば、時間内に終わらせることが出来たのではないでしょうか。平均点は、例年よりかなり高いことが予想されます。受験生の皆さんは、いかがでしたでしょうか。

TOP